クレーム対応術 教えます! | お店のミカタ https://kure-mu.on.omisenomikata.jp/ クレーム対応者養成10年 企業と会社を思いやりでつなぎます! 【カテゴリーなし】 トラブル解決法&メンタルサポート【保護者と教職員】 Tue, 17 Jun 2014 10:38:40 +0900 686995 https://kure-mu.on.omisenomikata.jp/menu/686995 <span style="font-size: small;">現在、人の価値観も様々になり、常識の目安が混乱しつつある時代です。また、病んでいるかたも一頃と比べ多く、そのような方々が一般人の生活圏内に普通に暮らしています。そのような状態の中、トラブルが起きた場合、どう対応していいかが判らない方が多くなっています。このセミナーではトラブルを解決するために、そして周りの方々と良好な関係を構築するために専門の知識を提供しかつ心のあり方として発想の転換を身に付け、あなたと保護者を信頼でつなぐサポートをします。<br /><br />■カリキュラム■<br />・トラブルの発生要因       <br />トラブル解決の原則<br />  あなたの心得<br />人の心理・共感<br />トラブル解決法の言葉遣い<br />トラブル解決の構成<br />トラブル解決の多様なお詫びのことば<br />ストレスマネジメント<br /><br />もめごとの処理がわからない<br />  相手の心が判らない<br />何を云えばいいの?<br /><br />このセミナー受講後<br />   &darr;<br />もめごとが簡単に解決できる<br />トラブルにビクビクしない<br />自分に自信がつく<br /><br /><br />◆受講料:5万円(税別)所要時間:7~8時間 <br /> 時間配分・日時は相談の上決定<br />◆日時:6/7.8.14.15.21.22.29.30土日のいずれか<br />◆場所:札幌市北区北7西5-6-1<br /> 札幌駅西口徒歩2分・ヨドバシカメラ店の北向1Fイタリアン「ミアボッカ」あり<br /><span style="color: #ff0000;">◇連絡先 sss-uccess@bell.ocn.ne.jp<br />電話 090-9513-9181 さとう迄</span><br /><br />講師 さとう まみよ<br />大手企業2社にて「お客様相談窓口」勤務7年、一次対応から重篤な訴訟案件迄対応。クレーム対応者養成7年。修了者300人以上。受講者の皆さんは自信をつけて職場に戻っています。顧客心理の理解と共感を徹底刷り込みします。ゼロから教える実践参加型セミナー。道内唯一上級プロ心理カウンセラーだからこそお伝えできる心のケアとメンタルサポート。心理カウンセラーの傍ら現在、道新文化センターで「クレーマーをファンに変える対話術」開講中。求職者支援施設で非常勤講師勤務。<br /><br /></span> 【カテゴリーなし】 トラブル防止・解決法&メンタルサポート【保護者と教職員】 Tue, 17 Jun 2014 10:35:26 +0900 686993 https://kure-mu.on.omisenomikata.jp/menu/686993 <strong><br /><span style="color: #ff0000;">保護者とのトラブル防止セミナー</span><br /><br />現在は多様な価値観や常識がはびこり十人百様と云われています。そのようななか、保護者の理不尽な要望や教職員自らの社会体験不足から招くトラブルも少なくないでしょう。できればトラブルはなく本業に励みたいというところが本音ではないでしょうか?保護者とのトラブルを避けるには今、改めてスキルとして身につけなくてはいけない時代になったようです。専門の知識とスキル、そして心構えを提供し保護者と</strong><strong>教員</strong><strong>を信頼でつなぐお手伝いをし、メンタルのサポートも致します。<br /></strong>
■カリキュラム■
<strong>・トラブルの発生要因</strong><strong>・</strong><strong>苦情を訴える保護者心理</strong><strong>・実践心理学</strong><strong>・トラブル防止に必要なスキル</strong>
<strong>・伝達力と傾聴力のアップ</strong><strong>・ 共感のトレーニング</strong><strong>・リフレーミング</strong><strong>・教職員の心のあり方<br /><br /></strong><strong><br /></strong>
<strong>保護者対応に自信が無い!</strong><strong></strong>
<strong>保護者に変な噂を流されたくない!</strong><strong></strong>
このセミナー受講後はこうなります!<br />         &darr;
<strong>評判のいい先生として評価される!</strong><strong></strong>
<strong>ストレスの軽減!</strong><strong></strong>
<strong>業務に集中できる!<br /></strong>
<br />◆受講料:5万円(税別)所要時間:7~8時間 <br /> 時間配分・日時は相談の上決定<br />◆日時:相談の上決定<br />◆場所:札幌市北区北7西5-6-1<br /> 札幌駅西口徒歩2分・ヨドバシカメラ店の北向1Fイタリアン「ミアボッカ」あり<br /><span style="color: #ff0000;">◇連絡先 sss-uccess@bell.ocn.ne.jp<br />電話 090-9513-9181 さとう迄</span><br /><br />講師 さとう まみよ<br />大手企業2社にて「お客様相談窓口」勤務7年、一次対応から重篤な訴訟案件迄対応。クレーム対応者養成7年。修了者300人以上。受講者の皆さんは自信をつけて職場に戻っています。顧客心理の理解と共感を徹底刷り込みします。ゼロから教える実践参加型セミナー。道内唯一上級プロ心理カウンセラーだからこそお伝えできる心のケアとメンタルサポート。心理カウンセラーの傍ら現在、道新文化センターで「クレーマーをファンに変える対話術」開講中。求職者支援施設で非常勤講師勤務。<br /><br /><br />
【カテゴリーなし】 人間関係トラブル解決法&心のあり方セミナー (個人)《日常生活・ビジネス編》 Tue, 17 Jun 2014 10:20:22 +0900 686976 https://kure-mu.on.omisenomikata.jp/menu/686976 <strong>現在、人の価値観も様々になり、常識の目安が混乱しつつある時代です。また、病んでいるかたも一頃と比べ多く、そのような方々が一般人の生活圏内に普通に暮らしています。そのような状態の中、トラブルが起きた場合、どう対応していいかが判らない方が多くなっています。このセミナーではトラブルを解決するために、そして周りの方々と良好な関係を構築するために専門の知識を提供しかつ心のあり方として発想の転換を身に付け、あなたと他の方を信頼でつなぐサポートをします。<br /></strong> 【カテゴリーなし】 人間関係トラブル防止法 & 心のあり方セミナー(個人)《日常生活・ビジネス編》  Tue, 17 Jun 2014 09:34:58 +0900 686949 https://kure-mu.on.omisenomikata.jp/menu/686949 ■カリキュラム■<br />・トラブルの発生要因・苦情を訴える心理・心理学 人の思考と感情・トラブル防止に必要なスキル<br />・伝達力と傾聴力のアップ・共感のトレーニング・リフレーミング・あなたの心のあり方<br />◆北海道唯一<br /> クレーム対応のスキル伝授とあなたをカウンセリングしながらのセミナーです!<br /><br />もめごとはイヤ!<br />穏やかに過ごしたい<br />喧嘩はしたくない<br />このセミナー受講後 <br />   &darr;   <br />自分の立ち位置の確保<br />人に振り回されない<br />トラブルに巻き込まれない<br />